アメリカ暮らし日記

夫の海外赴任に帯同しアメリカ生活始めました!

ホームベーカリーを使ってみた

海外赴任が決まった際に、

駐妻の先輩から「ホームベーカリーがあるといいかもよ!」

とのアドバイスを頂いたので日本でPanasonicの物を購入してきました。

 

使ってみようと思いつつ箱に入ったままになっていた

ホームベーカリーを出し初使用です♪

 

変圧器を経由しコンセントにさして・・時間設定を直して・・・

いざ!焼いてみよう!!

えっっ!4時間20分もかかるの!?!?( ゚Д゚)

お昼に間に合わないじゃん!

ということでお急ぎモード(1時間50分)で焼いてみることに♪

 

週末に材料を調達しようとウロウロしていたところ

トレーダージョーズにて“WHITE BREAD MIX”というものを発見☆

このMIXの他にお水とバターがあればパンが焼けるとのこと!!

¢99とお値段もお手頃だったので購入し今回使用してみました。

f:id:aknuslife:20201031100955j:plain
f:id:aknuslife:20201031101032j:plain

 

MIXと水、バターをセットしドライイーストを別入れしたらセット完了です!
2時間弱で焼き立てのパンが食べられました!✨

 

次回はドライフルーツやチョコを入れたパンを作りたいと思います(`・ω・´)