アメリカ暮らし日記

夫の海外赴任に帯同しアメリカ生活始めました!

海外赴任準備編 ~引越し③~

あっという間に半年が過ぎ夫の出発が近づいてきました。

 

引越しの荷物引き取りは金曜日でした。

朝から作業を進めてもらい終わったのは昼過ぎでした。

作業終了後に市役所へ行き、夫の住民票の除票とわたしの転出届の手続きをしてきました。

翌日の土曜日に鍵の引き渡し等の予定をしていたので引越し当日は近くのビジネスホテルに宿泊しました。

 

翌日の午前中に手続きを終え、夫の実家へと向かいました。

前日に引き取りに来てもらった荷物のうち国内発送分(両実家)は翌日の荷物到着となり、到着の際に立ち合いが必要とのことでした。

荷物の搬入後、間違えがないか一通り段ボールを確認しました。

すると・・・!わたしの実家に行くべき荷物とテレコになっている箱を発見!

取りに来てもらい、後日宅配で届けてもらいました。

 

 

夫の実家に1泊させてもらい日曜日に都内へ移動しました。

最後に二人で軽く飲みに行き、翌日を迎えました。

 

ちなみに。

わたしたちが移動手段に使ったのは車です。

車を売るタイミングを悩んでいましたが、

成田空港付近で引き渡すことのできるところで売ることにしました。

空港までは車で送ってもらうことができよかったです。

価格面でも大手中古車買い取り会社と比較しほぼ変わらなかったとのことでした。

預け荷物の大きなスーツケース2個(各22kg)+機内持ち込み用のスーツケースという大荷物だった為、車で移動できたのは楽でした。

 

いよいよ出発が迫ってきました・・・。

見送りを終えわたしはしばらく空港で泣いていました(´;ω;`)

 

成田空港ー東京駅のシャトルバスに乗りどうにか帰ってきました。

という感じで夫の引越しが終了しました。

今後の流れとしては、わたしの退職後の手続きや渡米までの一連を更新していければと思います♬