アメリカ暮らし日記

夫の海外赴任に帯同しアメリカ生活始めました!

念願の…!

週末は、この冬初雪でした~!⛄ 雪の中Costcoへ行ってきました そこで井村屋のやわもちを発見!✨ 実は数か月前に同じCostcoで商品棚を発見したものの在庫切れとなっていて買えず残念に思っていました 保冷バックを持っていくのを忘れ一瞬買うのを悩みました…

海外赴任準備編 ~引越し③~

あっという間に半年が過ぎ夫の出発が近づいてきました。 引越しの荷物引き取りは金曜日でした。 朝から作業を進めてもらい終わったのは昼過ぎでした。 作業終了後に市役所へ行き、夫の住民票の除票とわたしの転出届の手続きをしてきました。 翌日の土曜日に…

海外赴任準備編 ~引越し②~

夫の海外赴任が決まったものの半年後ということもあり実感があまり湧かないまま月日が経っていきました。 出発3か月前頃から断捨離や購入する物のリストアップを始めました。 もう使わないバックや着ない洋服をフリマサイトで売ったり、処分したり…。 日本で…

海外赴任準備編 ~引越し①~

新年あけましておめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願い致します! 昨年の続きとなります。 海外赴任が決まってから約2か月後に引越しの下見に来てもらいました。 海外赴任のタイミングでちょうどアパートの更新だった為、夫の渡米と同時にわたし…

クリスマスツリーの購入

引越し編へ突入予定でしたが、 今日はクリスマス!ということで、アメリカで初めて過ごすクリスマスに向けて購入したクリスマスツリーについてです アメリカといえば大きなクリスマスツリー!というイメージを持っていました。 11月に何件か市場調査へ行き、…

海外赴任準備編 ~導入~

約2か月ぶりの更新です!! 2020年も残すところ1週間!色々なことがあった1年でした。 今年1番の出来事といえば、やはりアメリカへの引越しでした。 海外赴任に伴った引越しや退職、諸手続きなどをまとめていこうと思います。 今後、海外赴任や駐在妻になら…

ホームベーカリーを使ってみた

海外赴任が決まった際に、 駐妻の先輩から「ホームベーカリーがあるといいかもよ!」 とのアドバイスを頂いたので日本でPanasonicの物を購入してきました。 使ってみようと思いつつ箱に入ったままになっていた ホームベーカリーを出し初使用です♪ 変圧器を経…

ブログ開設

はじめまして。 ジョージア州にて生活を始めたアラサー駐在妻です。 アメリカでの生活を日記として残そうと思い立ちブログを開設しました! マイペースに更新していけたらいいかなと思っています♬ どうぞよろしくお願い致します!