アメリカ暮らし日記

夫の海外赴任に帯同しアメリカ生活始めました!

海外赴任準備編 ~引越し②~

夫の海外赴任が決まったものの半年後ということもあり実感があまり湧かないまま月日が経っていきました。

 

出発3か月前頃から断捨離や購入する物のリストアップを始めました。

もう使わないバックや着ない洋服をフリマサイトで売ったり、処分したり…。

 

👇日本で購入してきたものはこちらです👇

 

●薬箱(風邪薬、胃腸薬、バファリンなどの常備薬やシップ、冷えピタ、絆創膏など)

飲み薬はハンドキャリーの必要あり。その他は航空便や船便でOK!

 

●歯ブラシ

わたしたちはヘッドが小さめの歯ブラシを好んでいたので多めに購入してきました。

・・・が!しかし電動歯ブラシを購入しあまり使っていません。。

 

●コンタクト

1年分のコンタクトを購入してきました。

ジョンソンエンドジョンソンのACUVUEを使用しています!

アメリカでの購入はもちろん可能です!

眼科で処方箋を出してもらわないと購入できないため、数か月分はあったほうがいいかと思います。

 

●生理用品

段ボール1箱分購入してきました。

日本で購入するより値段は上がりますがAmazonでロリエのナプキンが購入可能です。

 

●ホームベーカリー

我が家は「ごはん派」ではありますが、先輩駐在妻さんからあるといいよ!と聞いていたので購入しました。現状登場回数は週に1回程度。

 

●フィッシュロースター

こちらも先輩駐在妻さんからのオススメで購入してきました。

渡米し4ヵ月が経過しましたが未だ使ったことがありません・・・(・_・;)

サーモンや白身魚、サバ等を購入していますがフライパンで調理してしまっています。

 

●室内用物干し竿

アメリカは基本的には洗濯機&乾燥機かと思います。

乾燥機にかけたくないもの等を干すのに活躍しています!!

 

大きなものとしてはこんな感じです!

次回はいよいよ引越し本番についてです~!