アメリカ暮らし日記

夫の海外赴任に帯同しアメリカ生活始めました!

クリスマスツリーの購入

引越し編へ突入予定でしたが、

今日はクリスマス!ということで、アメリカで初めて過ごすクリスマスに向けて購入したクリスマスツリーについてです🎄

 

アメリカといえば大きなクリスマスツリー!というイメージを持っていました。

11月に何件か市場調査へ行き、ついに購入しました!

 

クリスマスツリーを買う際にまず悩んだことは生のもみの木にするかどうかです。

せっかくなら生木がいいかな~と思っていました。

・・・が、結論的には生木ではないツリーにしました。

 

カーペット部分にツリーを置くことや運ぶこと(アパートにエレベーターがないので)等を考慮した結果、生木は諦めました。(´・・`)

 

Home Depotにて7.5ft(約2.3m)のツリーを購入しました!✨

オーナメントはCostcoや雑貨屋さんで買ったものと

ワールド・オブ・コカコーラ、ヘレンに行った際に購入したものを飾っています。

毎年オーナメントが増えていくといいなぁと思っています😊

 

ちなみに・・・、リースは生木のシンプルなものを購入しました!

リボンを追加して玄関に飾っています~!!

 

次回こそは!海外赴任引越し編に突入したいと思います!